« いよいよW杯に、一歩近づいた!? | トップページ | 意外に元気だったなぁ。 »

2010年4月 1日 (木)

もう、やんちゃでいけー。

寒かったなぁ。夜の国立は・・・。

でも、ナビスコカップ予選 東京vs名古屋はヒートアップして面白かった!まぁ、結果はドローでしたが、あの反則的メンバーの名古屋によくぞ追いついたと思う。こういう試合で負けない、というのは大きい。
しかも、重松やら大竹やら椋原やら権田やら・・・若い選手がやんちゃっぷりを発揮しているサッカーはなかなか楽しかったです。トゥーリオに怒鳴られていたのって、椋原でしたっけ?あんなん、負けずにガンガンいっちゃえと思いました。(ラフプレーはいけませんが。)

<しあいのかんそう>
①重松、ナイスやんちゃ!  前から思っていたのですが、途中でピッチに入ったのに走らない選手がいる。それはどういうことか、と。重松はもう、犬のように走りまくっていて、すごく気持ち良かったなぁ。相手GKのキックをブロックしたり、あの力強いがむしゃらさはチャンスを多く生んでいました。それは、他の選手にとても影響すると思う。大事なのは、やっぱり前へ向かう強い気持ちだよなぁー。重松は2戦連続で得点。これからマスコミも他のチームも注目するだろうし、研究もされて、きっと壁にぶちあたるでしょう。でも、やんちゃ魂を失わずに育っていって欲しい・・・と、オネーサンは願ってやみません。
うれしいなー。また東京の試合を観る楽しみが一つ増えたー!

②権チャン、ナイスセーブ!  ちょっと危なっかしいプレーも見られた権田でしたが、PKを止めたのは素晴らしい。あそこで決められるのとセーブするのでは、当然のことながらその後の流れがまったく変わる。この試合は塩田が出てくるかと思いましたが、こういうのがあると、うーん・・・なかなか塩田の出番もキビシイのかなぁ。

③平山、ナイスゴール!  石川のパスも絶妙だったし、きっちり決めた平山もナイス!でした。しかし・・・DFやったり、中盤やったり、FWやったり、平山はすごく働いてますよ・・・。何だかアマの姿を見ましたよ・・・。W杯メンバー入りをあきらめずに、一試合一試合、大切にプレーして結果を出してほしいです。

④石川は、手を抜かない。  どうしても石川にW杯メンバー入りをしてほしいので、とにかくケガだけはしないでしないでしないで・・・と祈りながら試合を観ています。なのに、あの性格だから、石川は決してプレーに手を抜きません・・・それどころか、全力。最後、(相手選手と接触したのかな?)ピッチにうずくまった石川を見て、凍りつきました。何とか立って歩き出しましたが、もうプレーをできる状態ではありません・・・。試合が終わり、バックスタンドへ挨拶に向かう時はちょっと辛そうにしていましたが、メインスタンドに来る頃は普通に歩いていたのでホッとしましたが・・・。あぁ、サッカーの神様、どうか、たいしたことありませんように。

しかし。前半から決定機が何度もあったのに、なかなか決まらず悶絶ものの試合でした。結果は勝ったわけではなくドローだったのに、何だかすがすがしい気持ちなのは、若い選手が力強いサッカーを見せてくれたからだと思う。最後に重松の一発で追いついたのも、次につながっていく、いい展開でした。

さて、次節は多摩川クラシコ。ワクワクしてきました!あのスタジアム、遠いんだけど・・・・・行っちゃうよぉ~。化けタヌキの力を炸裂してほしいです。

お詫び: 先日のブログ記事で、キリンチャレンジカップの選出メンバーに長友が入っていたことをすっかり無視して書いていましたー!!W杯に行って欲しいな、今野、徳永、石川、平山・・・・・・ん?何か、少ない?と思いつつ、すっかり長友を無視。まぁ、長友は当確だもんね。・・・スミマセン。

« いよいよW杯に、一歩近づいた!? | トップページ | 意外に元気だったなぁ。 »

コメント

いや~ウルフ重松の走りっぷりは爽快でしたね~。

GKのキックにかけよる選手は時々見かけますが、まさか当てるとは・・。

おもいっきし重松コールしちゃいましたよ~っ!

なお・・・なんともないことを切に切にいのってます。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

あのGKキックブロックは驚きましたね!なかなか見られないプレーです。
重松、この先が本当に楽しみです。大事に育てなくちゃ、ですね。

石川のニュースがないのですが・・・大丈夫だったということですよね・・・。

おはよ~ございまっす。

なおだいじょうぶそうですよ~。

打撲程度みたいです。(<みいこさん@小平情報です)

よかった、よかった。( ^ω^ )

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

あぁ・・・良かったです。
本当に、良かった・・・でも無理しないでほしいです。
川崎戦、出るのでしょうか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/47965958

この記事へのトラックバック一覧です: もう、やんちゃでいけー。:

« いよいよW杯に、一歩近づいた!? | トップページ | 意外に元気だったなぁ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31