« 盛り上がったぞぉー! | トップページ | 今度は0-1で負けました。 »

2010年5月25日 (火)

大竹くんの劇的一発!

あれあれ?今年も獲っちゃいますかーナビスコ!

とか言いつつ、土曜日のナビスコ予選、東京vs新潟は仕事で観にいくことができませんでした・・・。駒沢行きたかったなぁ。

youtubeでいくつか動画があがっていたので、何となくの様子はわかりました。ロスタイムの大竹くんの一発。最近、試合に出られず悩んでいたらしいので、本当に良かったなぁと思います。ここからだよね。がんばれー。

さて。夕べの日本vs韓国も仕事で観ることができませんでしたが・・・どうしたことか、あまり日本代表には興味が持てなくなってしまいました。長友と今チャンが出場したというのに。0-2で負けたと聞いて、まぁ、そういうことかなぁーと冷めた気持ちでいる自分が悲しいです。試合後、岡田監督は「進退伺い」を申し入れたらしいけれど、こんなW杯直前になって、自分でメンバーも決めておきながら、ハア?何言ってんだか?という感じです。そんならもっと早く言えばいいのに。

W杯が間近になって、こんなに盛り上がりの薄い日本。サッカー、Jリーグ、どうなっちゃうのでしょうか。

« 盛り上がったぞぉー! | トップページ | 今度は0-1で負けました。 »

コメント

自転車を1時間ちかくこいで行ってまいりました。
あーあ同点かー、と諦めかけたその刹那、どたどたスコーン!と決まりました。もうすごい騒ぎでしたよ。

日本代表は岡田ではだめだともう随分前から分っていたのに、なんの変更もされないままズルズル本番突入。
これって日本人の気質なんですかね、わかっちゃいるけどそのまんま、で当然の結果が出て後で呆然とする。

岡田監督の進退伺いは軽い確認のためのお伺いだったらしく、「課題がはっきりした」と言って旅立って行ったらしいけど帰って来てからも「今後の日本の課題がはっきりした」と言いやしないかと戦々恐々。目標を4位以内ではなく「参加することに意義がある」に変えてほしかったです。

コロスケさん、コメントありがとうございます。

新潟戦、行きたかったです・・・。
そして水曜日の仙台戦は負けちゃいましたね。こちらは0-1で負け。新聞を読むと、チームとしてまとまりがなかった、と・・・。梶山もよくなかったようですし、何だか心配です。

日本代表の韓国戦。今野、やばいでしょ、あれー、と会社で言われ、何のことかと思ったら、パクを今チャンが止められず失点したとか・・・。
今チャン、SBなんかやってないもんなぁ。
ハア。東京も今チャンも長友も、がんばっていい結果を出してほしいものです。

それにしても、W杯4位以内というのは・・・ちょっと・・・ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/48453296

この記事へのトラックバック一覧です: 大竹くんの劇的一発!:

« 盛り上がったぞぉー! | トップページ | 今度は0-1で負けました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31