« 梶山!素晴らしい! | トップページ | うれしい誤算!? »

2010年7月19日 (月)

お久しぶり!の味スタでがっくし。

いやぁ、終わってみれば、けっこう楽しかったなぁ。

あ、W杯の話です。何だかんだ言って、カメルーン戦もオランダ戦もデンマーク戦もパラグアイ戦も全部観たし、盛り上がったし、日本戦以外の対戦もけっこう観たし・・・楽しかったです。
この、W杯後のJリーグが大事!味スタはけっこう観客で賑わい、ここで勝って東京ファン、サッカーファンを増やしたいところ。

だったんだけど・・・。

「眠らない街」を唄い始めた後で、勝てなかったのってもしかして初めて?少なくとも、自分が行った試合では記憶がないかも。でも、あのドン引き、ひたすらしのぐだけ作戦?では失点するのも何だか時間の問題のような・・・いやーな予感がしました。前半の点の取り方は良かっただけに残念。
こういう試合を勝ちきらなければ、どんどんキツくなるなぁ。

<しあいのかんそう>
①大黒デビュー! 大黒は思っていたよりも、よく走ってよく守って、頑張っていました。なんだけど・・・やはり欲しいなぁ、核になる外人(日本人でもいいのですが)FW。リカルジーニョも得点にからむ活躍ぶり。これからを期待させてくれます。でも・・・カボレや長友の移籍でチームにはそれ相応のお金があるはず。もっと(派手にとは言わないけれど)補強のやりようがあると思う。うーん。

②塩田復活!? 試合後に、泣いていた塩田。久々のJリーグの試合に先発。結果を出したかったと思う。いい意味で、塩田と権田には競ってほしい。でも。塩田のプレーは少し危ないところがあって、それをケアする意味でDF、全体が動けずに引き気味になってしまうのではないかと感じました。あぁ、負けたわけじゃないのに、何だか、負けたような気分なもんだから、ネガティブなことばかり書いてしまう。いかんいかん。塩田はこれから調子を上げていってくれるよう応援したいと思います。

③いい形での得点。 おおっ、これは違う!中断明けの東京は違うぞー!と、色めきたった前半の2得点。このまま2-0で勝っていたら、この先に希望を持てる中断明け初戦だったと思う。なのに・・・・あっ、また暗いことを書こうとしてしまった・・・。とにかく、いい形で2得点できたわけだし、後半のふがいない戦い方は、城福監督が修正してくれるだろう。それにしても。赤嶺はどうなんだろう?見たいのになぁ。

④ブブセラー!! ・・・Jリーグの試合で吹かれると思っていましたよ、あのW杯の騒音、ブブセラ。日本で売っているのか、南アフリカに行った人たちが持ち込んだのか、わかりませんが・・・。テレビで見たW杯のブブセラは騒音そのもので、難聴になった観客がいたり、各国の応援の音がまったくかき消されてしまったり、監督の指示がピッチに聞こえなかったり・・・悪い面が強調されまくりでした。あのブブセラが日本に上陸して、自分の席の周りで吹かれたら、かなりイヤだなぁ・・・と恐れながら味スタへ。まぁ、自分の席のまわり・・・メインスタンドでは吹いている人はいませんでした。ホッ。でもG裏はブォォーーーー!!と鳴り響いています。あー・・・やっぱり。
でも、ブブセラは最初のうちだけで、試合中に吹かれることはほとんどありませんでした。ちゃんと節度をもって・・・スタジアムの雰囲気に配慮している感じでした。エライぞ!G裏の若ものたち!
ブブセラが日本で流行りませんように。

⑤いってらっしゃい、長友! 長友・・・行ってしまうんですね。行くからには、ちゃんと世界一のSBになるんだぞー。有言実行だぞー。そんでもって、また東京に戻ってくるんだぞー。
長友がいなくなるのはサミシイし、明らかに戦力ダウンですが、長友がセリエAでどれだけやれるのか、めちゃくちゃ楽しみです。ガンバレー!

うーん。
勝ちたかったなぁ。悔しすぎる。
まぁ、次々。次に勝てばいいのだ。後半戦が始まったばかりで、暗い気持ちになってもしょーがない。美味いもん食べて、気持ち切り替えて、また応援します!

<くるま>
もうすっかり慣れたMT車。坂道も怖くない。そうなってくると・・・いろいろチューンアップしたくなる訳で・・・。足回りとか。知り合いに話したら、
「・・・サーキット走るとか、峠攻めるとか、そういうのやるんですか?」
と怪訝そうに言われてしまった・・・。
そんなことしません。・・・今のところは・・・。ヒール&トゥだってできないし。

« 梶山!素晴らしい! | トップページ | うれしい誤算!? »

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
残念な終わり方でしたね。
大黒のあのボレーが入っていれば、全てが解決だったのにっ!
来週に期待ですね。

pepperさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
あぁ~・・・、本当に残念な終わり方でした。
クヤシイ・・・。
大黒、なかなか動きがいいですね。もう1点取れていれば・・・あぁ、クヤシイ・・・。
大体、ロスタイムが長すぎだったんじゃ・・・あぁ、クヤシイ・・・。
来週はすっきり勝ちたいです。

誰も言及しない塩田に関する意見は貴重です。
権田にくらべると明らかに見劣りするようになったのは権田の成長がむしろ大きいと思います。

驚いたのは城福監督の先発メンバーです。お見事でした。3点目を狙いに行く3枚の交替も間違ってなかったと思います。

誤算は絶好調だった大黒への「大黒東京!」コール。
そのコールに目線を送っていたアップ中の石川と平山が印象的です。きっと焦りがでてしまったのではないか?と踏んでいます。

石川は左サイドに張って我を通したために何も出来ませんでした。
平山は逆に消極的に自分の立場を解釈して自滅しました。
この2つの誤作動が思わぬ結果を招いたと思います。
ただし、ここを修正できればいいわけです。
落胆した反応が多いですが、交替で入った選手の意識統一ができれば大黒一人のチカラで激変できると思っています。

非常に楽観しています。

コロスケさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
そうですね・・・。確かに権田のほうが安心感があるのは否めません。土肥チャンから塩田に世代交代して、しばらく塩田の時代が続くかと思っていたら・・・開幕戦の前に病気になって、ピンチしのぎかと思われた権田が頑張り、そのまま正GKに・・・。なんとも皮肉なものです。プロの世界はキビシイです。塩田にはもう一度輝いてほしいんですけど・・・。
大黒があんなに機能するとはびっくりです。それに比べると、石川、平山はイマイチでした。うーん。何かが良くなると何かが悪くなる・・・うまくいかないなぁー。
でも、これから終盤戦に向かって良くなっていくような気がします。
・・・いつもそうなんだもん・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/48917162

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり!の味スタでがっくし。:

« 梶山!素晴らしい! | トップページ | うれしい誤算!? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31