« これは・・・・・これは・・・。恐怖の一夜。 | トップページ | やれるんだよなぁー。 »

2010年8月29日 (日)

むおおおっ・・・ヤバいような、光が見えたような・・・。

神戸と引き分け、とうとう勝ち点だけで言うと下から3番目。

順位は13位なれど、同じ勝ち点21に4チーム。さあ、ヤバくなってきましたよぉ~。といっても、そんなに悲観的な気分ではありません。
相手が同じくヤバい状況の下位グループ、神戸だったということもあるかもしれませんが、明らかに先週の広島戦よりいい内容のサッカーでした。決定的なチャンスもあり、あれが入っていれば・・・ううーん・・・残念。そして、無失点でおさえたDF陣。確かに点を取られなければ、確実に勝ち点は手に入ります。権田の頑張りにも拍手です。
あとは・・・やっぱりゴールを決めてほしいなぁ。惜しいなぁ。

今まで、苦しい夏場は何度もあったけれど、秋に盛り返してきました。今年もきっと9月から快進撃だ!順位で言うと中盤グループにもずいぶん遅れをとってしまいましたが、今チャンの「苦しいけれど、一皮むけるチャンス」という言葉を信じたいと思います。

次の試合は・・・ナビスコ2戦をはさんで、浦和!!

くぉおぉおおお~痺れます。

<くるまのはなし>
またもやツインリンクに行ってきました。何だかクルマにハマってしまっています。いいクルマだなぁーS2000。最高に楽しいクルマでした。ジブリの映画に出てくるようなかわいい顔した自分のクルマも気に入っていますが、帰り道、首都高速の急な上り坂の渋滞で、発進のときにちょびっとズリッと後ろに下がってしまいました。クラッチミートが少し難しいんだよなぁ。その後、後ろの車はものすごく距離を離していました・・・。ビックリしたんだろうなぁ。MT車は面白いけど、坂道発進はいまだに緊張します・・・。あぁ、イヤだイヤだー(泣)。

« これは・・・・・これは・・・。恐怖の一夜。 | トップページ | やれるんだよなぁー。 »

コメント

うちはマニュアルのロードスターですが、もうマニュアル車という存在を知らない人もおおいんでしょうね(T_T)

登り坂で車間開けずにくっつかれて、「下がっても知らんぞ」と思うこと多いです。ATならまず下がることはないですからねえ…

いおぞうさん、コメントありがとうございます。

オープンカー、気持ちいいですよね!今のクルマを買ったショップの隣がマツダなんですけど、ロードスターを見て、ううーん、オープンカーというチョイスもあったなぁ・・・と思いました!

MT車に乗り始めの頃、実家の近くの急な上り坂の信号で、どうにもこうにも発進できず、2回ほど青信号をやりすごしましたー・・・トホホ。

ちょっと前まで、車はMT!と思って乗ってましたが、年をとって楽をしようと現在ではゴルフのAT(DSG)に乗ってます。このDSGというATはブレーキから足を離すと機械的に半クラッチ状態を作っていて、そのあと2秒くらいすると、何の前触れもなく半クラッチ状態をやめるしくみになってます。なので、それが上り坂の場合、車が突然下がり始めます。現在ではMT車時代以上に、上り坂では緊張してますwww

は、走り屋じゃないですか!
急な坂道ではアクセルとブレーキを左足でいっしょに踏みながらアクセルを吹かしてたのを思い出します。
神戸戦は相当落ち込みました。でも水曜日は元気に応援してしまう自分が怖いわ!

東京カズさん、コメントありがとうございます。

ひぃいいぃ。2秒後に半クラッチ状態解除・・・突然後ろへ・・・。気が抜けませんね・・・。でもVWのDSGは、とてもいいと聞いています。徳大寺有恒さんも絶賛していました。
徳大寺有恒さんは、ある瞬間から急にAT車をすすめるようになったのですが、そのきっかけがDSGだったと思います。DSG、激しく気になります。


コロスケさん、コメントありがとうございます。

本当に坂道はイヤですよ・・・。ずいぶん長い間、ABSもエアバッグもないふるーい、ボローいオートマ・スターレットに乗っていたのですが、その時はどこへ行っても、急な上り坂でもへっちゃらだったのに・・・。
あ、私は走り屋じゃないですよ!乗ってるクルマも、まっくろくろすけみたいな顔のハッチバックです。もう生産されていない車なのですが、小さいクセにGTIです。6速MTです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/49289272

この記事へのトラックバック一覧です: むおおおっ・・・ヤバいような、光が見えたような・・・。:

« これは・・・・・これは・・・。恐怖の一夜。 | トップページ | やれるんだよなぁー。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31