« さあ・・・寝ようかなぁ。 | トップページ | むおおおっ・・・ヤバいような、光が見えたような・・・。 »

2010年8月24日 (火)

これは・・・・・これは・・・。恐怖の一夜。

恐ろしい試合でした。

っていうのも少しオーバーなのかもしれませんが、それほど酷い東京サッカーでした。何しろ、選手、チームの中にまったく「約束事」がない。ボールを運んでもどうしていいのかわからないかのようにぐるぐるパスし合って、そうこうしているうちに相手に奪われて・・・。何回そんなシーンを見たことでしょう・・・。
あり得ません。何の連携もないプレーの連続。後ろの席の子供は、前半は父親と一緒にヒステリーな野次を飛ばしていて、「うるさいなぁ。」と思っていたのですが、さすがに後半はあきれたらしく、グッタリと静かになっていました。

ナビスコ優勝の次の年は仕方ないのかなぁ。
2005年も酷かった。つまり、ナビスコ優勝とかしてしまうと、フロントが変に自信を持ってしまって、真剣な補強とかしないのではないか、と邪推してしまいます。
ここにきて、東京ファンの間に城福監督への批判が高まってきています。確かにこの戦績では、監督の腕が問われるのは仕方ない。むやみにポジションを替えるのも疑問です。結果がでなくてもある程度我慢して、選手を固定して使い続けるべきだと思う。
でも。以前に城福監督と話したときに、誰を補強するかなどの選手の人事面に関しては、自分は意見を言えない、用意された選手をどう起用するか、それが自分の役割です、と言っていました。どのチームもそうなのかは知りませんが、それはキツイよなぁーと思います。
毎試合、毎試合、選手のやりくりをしているこの状況。本当に「やりくり」です。足りないところに効果的な補強をして、全体を落ち着かせてほしいのですが・・・そんなに資金がないのでしょうか。

<しあいのかんそう>

・・・振り返るのはちょっとキツイので、雑多に。

・重松くんの走り。 相手ゴール前で、全速力走りをしていました。ボールを回されて走らされただけだ、という人もいるかもしれませんが、私はそうは思いません。この沈滞したサッカーを何とかしたいという気持ちは、ピッチの上の仲間へのアピールだったと思う。私自身もハッとしました。走らない、動かないサッカーをやって勝てるワケありません。

・浅利社員登場。  メインのソシオブースに浅利がいました!ワイシャツ姿の浅利に誰も声をかけず、素通り。浅利・・・知らないファンが多いのかな?握手してもらおうかな・・・と近づいていったら、ささっとどこかのオジサンが出現して、話し込まれてしまった・・・残念。浅利、カッコいいな。

・愛しのタコライス。 一番好きなスタグルメは、タコデリオのタコライス。時々買っていますが、毎回内容が変わるんだよなぁ。今回は異常に「ひき肉」が多かったです。もう、ご飯よりも多いくらいです。バランスを考えてほしいっす!・・・ってどうでもいいか、こんな話。

・から揚げくん。  から揚げくんの着ぐるみ2体登場!ピッチ上で1人がこけて、から揚げがひとつコロリと落ちたのには笑いました!
・・・その日、スタジアムで唯一、笑った一瞬でした・・・。

さあ、今週末は神戸戦。勝ち点は同じ20点。この試合は大きな山場だな・・・。何しろ、神戸、仙台が勝てば降格圏内突入です・・・。

・・・そんなことを考えても仕方ない。ここ数試合の内容ではそうそう楽観的にはなれないけれど、もう、応援するしかないです。

今チャンはまたボランチなのかなぁ。でも、今のDF陣だと今チャンも前にあがれないし・・・。ハァ・・・悩ましいなぁ。

ハッ!いかん。もう、応援するのみです。

東京、がんばれ!

« さあ・・・寝ようかなぁ。 | トップページ | むおおおっ・・・ヤバいような、光が見えたような・・・。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/49237466

この記事へのトラックバック一覧です: これは・・・・・これは・・・。恐怖の一夜。:

« さあ・・・寝ようかなぁ。 | トップページ | むおおおっ・・・ヤバいような、光が見えたような・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31