« クマーーー!原点に帰る。 | トップページ | ホッと一息!?国立は味方です! »

2010年9月27日 (月)

ふぉおおぉお~!・・・負けました。

崖っぷち山場の3連戦一発目。

負けました・・・大宮戦。はぁ。外人補強大宮・・・嫌な予感はしていたのですが・・・。東京も前半は動きも良かったし、チャンスもありました。でも後半は足がぱったり止まってしまい、攻撃も守備も思うようにいかなくなってしまいました・・・うーん・・・。

大熊監督なら・・・と期待していたのは甘かった。いえ、大熊監督の手腕うんぬんというより、やはり今の東京はキビシイです。昨年と比較すると、カボレ、長友、米本、羽生、梶山・・・がいないのですから。リカルジーニョもいいプレーもあるんだけど、ドリブルで突破しようとして失敗、相手のカウンターというシーンを何度見たことでしょう。ああ、グチをこぼせばキリがありません・・・。

ということで、グチ放題。

徳永、森重のボランチだって本職じゃないんだし、大体、いつまで今チャンをCBにしているのか・・・どうせこんな状態になるんだったら、赤嶺にいてほしかったよ・・・赤嶺でいいじゃん、けっこう勝負強いところもあるんだし・・・まぁ、FC東京の選手はみんな応援したい気持ちはあれど、ワサワサ選手を入れ替えるんだったら、最強外人をFWでもボランチでも1人入れれば全然違うんだけどなぁ。今はともかく「残留」が目標だけど、もともと「強くなる」「優勝する」って本気で考えていたのでしょうか、フロントは・・・。フロント批判をしても始まらないかもしれないけれど、少なくとも強化部は刷新してもいいんじゃないかなぁ。

とグチってみた後は。

とにかく、J2に落ちてはなりません!落ちて一からやり直せばいい、という意見もあるようですが、そんな甘いものではないと思います。選手の多くはJ1のチームに移り、スポンサーも減るでしょう。今、J1にいる時でさえ、胸スポンサーがなかなか決まらなかった。J2になったら、どうなるのか想像に難くありません。もうずっとJ2でもいい、のんびりと週末に東京のサッカーを観て、それなりに楽しめればいい、というのであればいいのかもしれませんが・・・本当にそれで楽しいのでしょうか?満足なのでしょうか?

でも。もう外人の補強はできないし、今の戦力でしのいでいくしかありません。キビシイ。本当にキビシイ。大宮戦は昼間の試合であったにもかかわらず、観客数17500人でした。危機的状況・・・いろんな意味で。

ああーっ!

うじうじするのはいやだぁー。

東京、勝て!

勝ってくれー!

頑張れ!

次は、湘南@国立。
痺れます。

それにしても、香川はスゴイなー。

« クマーーー!原点に帰る。 | トップページ | ホッと一息!?国立は味方です! »

コメント

城福監督はなんとな〜く負けてましたが、大熊さんは欠陥がもろにありますね。あのやり方だと後半持たないですよ。前半良かったという意見がありますが、前半に入れて逃げ切るサッカーだから前半勝負です。国立がラストゲームだと思います。応援したおして、自称東京サポは全員集まってパワーを送らないと湘南にも勝てません、正直。
国立に行って応戦しようぜ!

コロスケさん、コメントありがとうございます。

そうですね、前半点が取れていれば・・・。惜しいシーンもあったので・・・なんというか、勝利の女神に見放されてしまったのでしょうか。
こうなったら、私が勝利の女神に・・・は無理ですが、国立行って精一杯応援します。本当に正念場ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/49572757

この記事へのトラックバック一覧です: ふぉおおぉお~!・・・負けました。:

« クマーーー!原点に帰る。 | トップページ | ホッと一息!?国立は味方です! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31