« ふぉおおぉお~!・・・負けました。 | トップページ | さあ、ここからどんな展開が!? »

2010年10月 6日 (水)

ホッと一息!?国立は味方です!

何と言っても、トーチュウの石川の写真はウケました!
いつぞやのゴールを決めたモニとそっくりのアクション。両手を広げて満面の笑み、ちょっと内股になっている足もチャーミングです。

いやホント、この一戦を勝てたのは大きいです。状況的にも。心理的にも。まぁ、相手は最下位の苦しい状況にもがく湘南ですから、そんなに浮かれていいのか迷うところではありますが、もし引き分けていたら・・・負けていたら・・・と思うとガクブルです。選手入場のとき、赤ムクムクくんがしぼんだままなかなか立ち上がらなかったのも、不安と緊張感を一層煽りました・・・。

まず、平山は効いていたと思います。もう少し足が速ければなぁ・・・いやいや、ちゃんとポスト役をこなしていました。大黒、石川と立て続けに2点。特に石川のゴールは、ああいう点の取り方が久々だったので盛り上がりました!そして、リカルジーニョの技ありゴール。得点の後、ゴール裏にまっしぐら。何かパフォーマンス?と期待したら・・・ファンに膝をついて頭を下げて(つまり、土下座のカタチ)いました。・・・何で???今まで取れなかったけど、やっと点を取れたよ、待たせたね、っていう意味??

結果は3-0の完勝。
何はともあれ、「勝つ」ことが大事。「勝ち点3」が大事。
よく考えると、向こうの決定的シュートをポストが阻んでくれたラッキーがあったなぁ・・・っていうか、権田の神セーブで助かった場面が何度もあったよなぁ・・・そもそも相手は湘南だし、その湘南に押し込まれる時間帯だってあって、圧倒的な実力差ってわけでもなかったよなぁ・・・と、・・・何ていうか・・・手放しに喜べる状況でもないような気もするのですが、まぁ、この一戦を落としていたらまさに「地獄」だったワケで・・・。

勝ってよかった・・・・・・・・。

ホームスタジアムで、明るい雰囲気になったのは、本当にいつ以来だろう・・・むおっ!開幕戦以来なの・・・!?あぁ、長かったなぁー。
とホッとするのもつかの間、次節の仙台戦も痺れるくらい大事な試合。勝てば仙台に勝ち点で並び、順位では抜かすことになるけれど、その後に控える強豪チームとの連戦を前にイキオイをつけたい。

まだまだ気を抜くことなんかできないのです。
いや、むしろ、選手もファンも気を引き締めていかなくてはいけません。これからの一戦一戦が本当に大事です。まだ残留争いの渦中にいるのですから。

仙台戦・・・今から緊張してきましたよ・・・。

正直、天皇杯は若手中心でビシッと勝っとけ、って感じです。代表戦は、久々の長友、今チャン、権田、ビシッとピッチで活躍しとけ、って感じです。

もう、心は100%、リーグ戦ですよ。

« ふぉおおぉお~!・・・負けました。 | トップページ | さあ、ここからどんな展開が!? »

コメント

勝ちましたね!  よかった・・。ヤフートピックスに載るくらいのニュース。また味スタに行きたいですね〜

ごけさん、コメントありがとうございます。

また行きたいですねー。青赤しましまストラップをまたつけてください!ご夫婦おそろいでいかがですか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/49661700

この記事へのトラックバック一覧です: ホッと一息!?国立は味方です!:

« ふぉおおぉお~!・・・負けました。 | トップページ | さあ、ここからどんな展開が!? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31