« ホッと一息!?国立は味方です! | トップページ | 劇的引き分け。 »

2010年10月18日 (月)

さあ、ここからどんな展開が!?

今まで、危ないと言われた年でも、秋になればけっこう盛り返してきた。

うーん・・・。

今年はヤバイ。

仙台との大事な一戦。勝てば勝ち点が並び、順位もひっくり返る。負ければ勝ち点6点差。6点差は・・・キツイ。ものすごくキツイ。ここは何が何でも勝ちたかった。目を疑う、痛恨の終了間際での逆転負け。神戸、大宮が付き合って負けてくれたからまだ良かったものの・・・って言うのも何だか情けないなぁ。

勝てる。大黒のゴールでそう思いました。その後、同点にされても、後半早々の平山の得点もあり、今日は勝てる、そう確信していました。でも、東京の選手の動きが徐々に悪くなり・・・もはや逃げ切りをはかっているかのような「しのぎ」のプレーに、一抹の不安が・・・。

権田の手が届かずにあっさりFKからのゴールを決められ、その数分後には赤嶺の絶妙なアシストからの逆転ゴール。

・・・うそ。

せめてドローで終わってほしかった・・・。
何だ、この結末は・・・・・・。こんなんアリ?

なかなか劇的に調子上向き、急上昇!ってわけにはいきません。FW陣が点を獲り始めて、いい兆候だと期待していたんだけど。

逆転負け・・・ですか・・・。

ハア。

現地では、試合後の選手に「拍手」だったそうです。どんな意味の「拍手」?
「よくやったよ、いい線いったけど、惜しかったよね、また次、がんばろう!」っていうことかな。私自身、敗戦後に出待ちして選手に罵声を浴びせたりとか、そういうの好きじゃありません。そういえば、千葉は選手に説教していたなー。(話し合い?)
選手側からすると、拍手されて励まされたほうがいいのだろうか?怒鳴られ、ブーイングされ、発破かけられたほうが発奮するのかな?どうなんだろう?
見ている側からすると、この局面で不甲斐ない負け方をしてしまった選手たちに「拍手」というのは少し違和感があったりしますが・・・でも怒っても仕方ないしなぁ。
一番ショックを受けて、悩んでいるのは選手だし。

ハア。

まあ、私としては、「日本の選手だけでやれるチームにする」という考えをフロントに起こさせないためにもナビスコはもういらないし、ナビスコ獲りに行くんだったら、フロントには甘い考えを捨ててほしいなぁと思います。
・・・甘いよなぁ。
今更もう遅いし、とにかくやるしかないんだけど。米本はいつ復帰するのかなぁ。

昨日の負けは、焦りとか怒りとか悔しさとかそういうのよりも、「虚しさ」が残りました。一番良くない。
この先、新潟、清水、ガンバ、横浜、川崎、名古屋・・・・・・と続きます。確かに・・・なんていうか・・・キビシイけれど、負けると決まっているわけじゃないので、応援し続けようと思います。

完全に熾烈な「残留争い」の中。

落ちるかも・・・と思ったほうが落ちる。
勝負とはそういうもんです。よね?

« ホッと一息!?国立は味方です! | トップページ | 劇的引き分け。 »

コメント

ナビスコはもう負けちゃいましたよー。
天皇杯ですね。

たしかに残留争いの常連さんは、狙いを一本に絞るだろうから、天皇杯は落とすかもしれない(そのつもりはなくても、負けちゃうのが残留争いチームなのかもしれないけど)

個人的には、東京はギリギリまでひっぱるだろうな(そして話題の中心でありつづける・・ああ懐かしい)と思っていたので、昨日の敗戦は想定内です。
最後の3試合くらいになったら焦ろうと思います。

だから今は普通に応援します。

とうこさん、コメントありがとうございます。

ナビスコは・・・この先ずーっとの話です・・・ナビスコ獲ってしまうと、どうもフロントが油断してしまう気がして・・・ハア。あ、タメイキはいけませんね。

とうこさん、強い!
私はもう、早く「安全圏」に入ってもらわないと、心臓への負担が大きくて死にそうです~・・・。
最後の3試合では、スタジアムでパッタリ倒れるかもしれません!
・・・寿命が縮まります。

通常であれば26節で勝点24は16、17位です。今年は湘南、京都、が落ち込んでいて、なんと神戸も悪い。だからこれだけ酷くても東京が15位。仙台には勝たないといけませんでしたね。9月の段階(4勝)で今年は6勝しか出来ないのではと持っていたのですが、たぶんそれに近い結果になりそうです。米本、梶山が万全でない状態で大熊さんの戦い方をすれば仙台戦の様な結果が今後も続くと思います。城福さんを続投させていても実は結果は変わんなかったんじゃないでしょうかね。2-4-4とかじゃなく1-9とかトンデモナイ事をしない限り今のスパイラルは止められない気がします。なので米梶が帰ってくるまでは楽しく気楽に応援する覚悟でないと精神的に持たないと思います。(長文失礼)

コロスケさん、コメントありがとうございます。

本当に、仙台に勝っていれば・・・。この1敗はずっとひびくような気がしてなりません。
大宮、湘南、仙台で勝ち点7(2勝1分け)稼げればなぁ・・・と思っていましたが、甘かったです。これからの強豪チームとの連戦・・・。うう・・・。
米本、梶山が試合に出られないのは本当に痛いです。こんな事態になろうとはまったく想像もしていませんでした。
まぁ、私がピリピリ神経質になっても事態が好転するわけではないので、平常心で味スタに向かおうと思います。新潟戦・・・いつもより早く言って、好物のタコライスでも食べて気楽に応援します。

もう時間が経ってしまったのですが、一言。
引き分けたり負けたりしている場合ではありませんが、なかなか勝ちきれないからこその今の順位。お尻に火がついても、そうそう簡単に勝てるようになるものでもありません。選手も勝ちたいのに、何かがうまくいかない悪循環にはまっているのですから。
ここまで来てしまったら、ブーイングなんて、意味のないことだと思います。ブーイングは、もっとチーム状況がフラットな時にすれば良いと思います。
拍手は「よくやった、おしかったね」ではなく「下向くな、冗談じゃない、応援してるよ、あきらめるな」の気持ちを込めています。

なんか、自分のコメント、鼻息荒くなっちゃってるみたいでごめんなさーい。青赤広告さんを批判してるんじゃないので、悪しからずご容赦くださいまし。今週末こそ勝利を!

OBAKA母さん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
ホント、引き分けたり負けたりしている場合じゃないんですけど、カンタンに勝てるワケでもない・・・。
難しい局面です。それは下位のチームみんな同じ状況なので、ここからの1勝が大事ですよね。
拍手は、そういう意味だったのですね。ブーイングよりずっといいですね!
今週、清水に勝ちたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/49774048

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、ここからどんな展開が!?:

« ホッと一息!?国立は味方です! | トップページ | 劇的引き分け。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31