« ここにきて、平山爆発! | トップページ | さあ、最終決戦。 »

2010年11月22日 (月)

崖っぷち感・・・ある??

川崎戦・・・せめて引き分けのまま終了したかったなぁ。「負け」はキツイ。「勝ち点0」は痛い。

それにしても。いい外人が前に二人いるだけで、Jリーグのサッカーは強くなるんだなぁ・・・という実感。川崎だって、そんなに圧倒的ではなかったように思います。でも、あの外人二人が効いていた。とはいえ、川崎の選手は良く走るし、ボールを奪う意識が高かった。東京の弱点を知り尽くしているかのような戦いっぷりでした。
東京は、悪い面が出てしまって「自滅」した印象です。とにかくパスミスが多い。梶山は(ネットでは)足の調子が戻っていないとウワサになっていましたが、本当なのかなぁ。そういわれると合点がいくほど、良くなかった。敗戦を誰か1人のせいにできないとは思うけれど、味方のいないところへのヒールパス・・・相手にカンタンに奪われる・・・みたいのはやっちゃイカンと思うわけです。いや、ワンプレーを責めてもいけないと思うけれど・・・ミスが「多かった」。
ハマったときの梶山はスゴイんだけどなぁ。梶山&米本のボランチコンビは最強だと思うし。

・・・ハア。

・・・2失点目・・・。ありゃないよなぁ・・・。

クヤシイ。

さあ、あと3試合。しかも次は名古屋です。優勝が決まったとはいえ、優勝後のホーム戦で勝ってファンと盛り上がりたい!という気持ちは強いでしょう。

マジで崖っぷちです。

でも、何となく・・・東京全体に「崖っぷち感」があまりないように思うのは・・・気のせいでしょうか?ネットでのファンのコメントとか・・・。
「大丈夫、東京が落ちるわけないじゃん!結局残留よー。」という強気なのか、
「一度J2に落ちて、一から出直し!」というスパルタ精神なのか、
「またすぐ戻ってくればいいじゃん。」というお気楽なのか、
「J2のチームと試合したり、遠征したり・・・楽しいかも?」・・・これはいないか、さすがに。
「もうダメだよ、落ちるよ。」というあきらめ?
「どこへいっても、FC東京への愛情は変わらないから!」という東京愛?
「どーん!と構えて応援するのみ!」・・・腹をくくった?

J2に落ちたら、ガラッと変わる。きっと何もかも。
そのダメージはもしかしたら、他のチームの場合より大きいのではないかと思う。

神戸との勝ち点差「1」。
もう、神戸との残留争い。

・・・痺れるなぁー。

東京、がんばれ!!

« ここにきて、平山爆発! | トップページ | さあ、最終決戦。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/50097161

この記事へのトラックバック一覧です: 崖っぷち感・・・ある??:

« ここにきて、平山爆発! | トップページ | さあ、最終決戦。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31