« 2011年1月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月23日 (水)

やったー。 J2優勝!1年でJ1復帰。素晴らしい。

この前の書き込みのタイトルが、

「あけましておめでとうございます。」。

ずいぶん月日が経ってしまいました・・・。
ということで、ほぼ11ヶ月ぶりの書き込みです。
周りの方々からは、J2に落ちてしまったことで、FC東京への気持ちがなくなったのではないか、とか言われましたが、そんなことはありません!
J1でもJ2でも、FC東京ファンに変わりありません。
去年と同じ席に座り、観戦し続けておりました。

3月11日の大震災。
本当に信じられないほど、大きな災害でした。
でした、と過去形では語れない・・・今も被害は続いています。
その日は、川崎区高津のスタジオ246で、CMの撮影をしていました。激しい揺れにすぐ外へ出たのですが、大きなスタジオの建物がユラユラしなるほど。
「震源地は東北みたいですよ。」と誰かが携帯を見ながら声をあげているのが聞えました。
その後は、余震もありましたが、そのまま撮影を続行。撮影中だったので、テレビなどを見ることができず、夕飯時につけたテレビのニュース映像で、ただならぬ災害の大きさを知りました。押し寄せる津波、のみこまれていく家や、車。見たことも無い酷い光景です。
本当に大きなショックを受けました。

Jリーグも、震災前に1試合開催されていましたが、震災後は中止、再開したのは4月下旬でした。スタジアムには足を運び、J1復帰を願いながら応援していましたが、何かを心から楽しむ、ということがしばらくできずにいました。
そんな中、ブログを更新するきっかけもつかめないまま、月日が過ぎてしまいました。

序盤はなかなか調子も出ず、こりゃ、1年でJ1に上がるのは難しいかもなぁ・・・と思ったりしましたが、夏にルーカスが戻ってきて、9月からは負け知らず。10月にはJ1昇格を確信していました。
私、ルーカスが大好きです。
いつも笑顔で、周りの人を元気に楽しい気持ちにさせる・・・ルーカス、素晴らしいです。
ガンバに移籍した時は残念だったけど、その後ブラジルに戻って引退したことを聞いていたので、東京に復活!というニュースには、大興奮しました。ああ、J1復帰できるな、と思いました。
米本の残念なケガ・・・でも高橋が成長しました。シュートははずすけど、気持ちが強い矢澤、これからもっと活躍するであろうセザー、森重、今チャンの頼れるCB、草民も楽しみだし、重松や大竹が戻ってきたら・・・。塩田、権田の最強GKコンビ、羽生、石川、椋原、徳永、中村・・・・・書ききれないけど、かなり凄いメンバー。来年、J1でどれだけやれるか、本当に楽しみです。さらに中盤にケリーみたいな外人を補強したら、今年の柏みたいに優勝争いしちゃうのではないでしょうか。
梶山は・・・海外移籍が取り沙汰されていますが、私としては、もう少し頑張れるだろっ、レベルアップできるやろっ!と叱咤激励したいです。

J1復帰。
J2優勝。

素晴らしい結果を残してくれたFC東京。ありがとう。

次は・・・千葉戦か。前の試合を0-3で負けた悔しさをすっきり晴らしたいです。そして札幌戦。もしかしたら、札幌の昇格がかかっている試合かも・・・。
そういう時って・・・やっちゃうんだよなぁ・・・・・・・今チャンが。

天皇杯は次も勝って、浦和と戦いたいなぁ。
グフフ・・・。
グフフフフフ・・・・・。

ちなみに、私が持っているベアナンバーキーチェーンは、「6」です!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31