« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月 6日 (火)

ええーっ!!今野・・・移籍するん?

今日、携帯に

「今野、移籍するのですか?」

というメールが届きました。
なんでも、ヤフトピに出ているよ、とのこと。

うそー・・・でしょう?
と、アワアワとネットを見ると、ガンバへの移籍濃厚だとか。ガンバーーーしつこいよぉ。って言うか、何でいつもいつもいつもいつもいつもFC東京の選手を持っていこうとするんだろう。
悔しいから、遠藤強奪だ!

何でも、ガンバからのラブコールは5回目だそう。FC東京の契約は残っているものの、今回は今チャンからの感触も良かったとか。無事にJ1へ昇格したし、シャー!も解禁したし、今チャン、行っちゃうのでしょうか。

まぁ、後からいろいろ考えると、36節のとりスタ鳥取戦後に浮かれまくっている選手たちの中で、なぜか険しい顔をしている今チャンが、私はすごく気になっていました。矢澤と一緒に「白鳥」のパフォーマンスをやったりしたけど、1人離れたところで深刻な顔をしていました。
スカパーの録画をしていた人は、見てみてください。
そして・・・ユニフォームを脱いで、ゴール裏に投げ込んだのも・・・あれはやっぱり・・・。

昨日、今チャンが遠藤や楢崎とともに「名探偵コナン」のキャラ&声優で出演することをテレビで見て、微笑ましく思っていたのに・・・。クスンクスンクスン。

とまぁ、目一杯うろたえているわけですが、当の今チャンのコメントは何も無いし、正式な発表があるまではマッタリ待っていようと思いなおしました。

どうか、あんなにうろたえて、馬鹿みたいだったなぁー!となりますように・・・。

2011年12月 5日 (月)

はああ~クヤシイ~。

もう昇格、優勝決めてるし・・・、まぁ勝ちたいけどね~と、半分お気楽気分でテレビ観戦していたJ2リーグ最終戦の東京vs札幌。

しかし。
前半2点も決められ、東京いいところ無し。そんなに梶山の穴って大きいのでしょうか!?
そして、いや、あの・・・応援しているチームの選手のことをアレコレ言いたくない・・・言いたくない・・・けども!坂田が全然機能していない・・・。セザー先発でいいのに・・・何で!?イライライライライラ。何だかミスも多いぞ・・・イライライラ。
札幌が昇格したら来年戦うことになる訳です。不甲斐ない負け方はしたくない。前半でお気楽気分は吹っ飛び、後半は血走った眼(たぶん)で、叫びながら観戦していました。
さぞかしご近所迷惑だったことでしょう・・・。

後半は1点返したけど、あぁ、すっきりしない・・・。約4万人も入った札幌ドームは昇格に大盛り上がり。いいじゃん、もう優勝しているんだし、札幌は美味いものがたくさんあるし、こんなにたくさんの観客が喜んでいるんだからいいじゃん・・・と思いこもうとしても、

ぐやじいいいぃいいぃい~。

よし、この憂さを柏vs浦和で晴らしてやろう、浦和のホーム、大勢のレッズファンで埋まったスタジアムで柏が優勝したらさぞかし面白いであろう、という非常にドSの行動に走りました。
・・・というのはともかく、今年、J1の試合を全然観ていなかったし、柏のサッカーを見たいと思いました。
いや、強い。巧い。柏、いい外人揃えているなぁ。私は外人至上主義ではないですが、柏の外人は凄いと思いました。ゴリラーマン・・・じゃなくてレアンドロ?中盤にいい外人がいると違うよなぁ。ケリータンみたいな・・・。

それにしても、柏で栗澤、増嶋が頑張っているし、赤嶺なんか、得点ランキング14点で6位ですよぉ。あかみねぇえええぇえ。・・・良かったね・・・あのまま東京にいなくて。
あーあ。なぜ、赤嶺を腐らせていたのかなぁ。もったいなかったよなぁ。どうやっても赤嶺を活かすことができなかったのかなぁ。

と、悶々とした週末でした。

ウジウジはここまでで、さあ天皇杯!勝ち進んでいってほしいです。

24日は浦和と試合したいなぁー。

2011年12月 1日 (木)

極寒~ホーム最終戦。

いや・・・寒かったです・・・ホーム最終戦。

上半身は、3枚着込んだ上にダウンを羽織って、そんなに辛くはなかったのですが、失敗したのは下半身。ジーンズ1枚じゃ、寒い寒い。隣の女性のブランケットがうらやましくて、グッズ売り場に行って買おうかと思いましたが、とにかく今までこのシチュエーションでブランケットを買っているものだから、家に何枚も放置されている。
もったいないな・・・とひたすらガマンしていました。冬の観戦にひざ掛けブランケットは必須です。

試合は、前半はFC東京が受身になっていましたが、後半は攻撃的に。東京のスイッチが入ると、ほとんど千葉は前に出られなくなりました。
しかし。相手にレッドが出て1人退場・・・あぁ、千葉の10人ってイヤーなトラウマがあるんですよねぇ。あぁ、やだやだ・・・。

と身震いしていたら、ルーカスが点を決めて、これが決勝点に。
やったー。千葉に雪辱したぞ!オーロイがいれば、もっと面白かったかもしれないなぁ。

試合後はあまりの寒さに、よっぽどもう帰ろうと思いましたが、今夜はホーム最終戦。ちゃんと最後まで選手たちを称えようと、ブルブル震えながら平松のアホアホ漫談を聞いておりました。平松、頑張って復活してね。
なんと言っても、一番の盛り上がりは・・・お初!「今チャンのシャー!」でしょう。
これを見れるなんて、寒さをガマンしていた甲斐があったというもの。あぁ、初めての今チャンのシャー!今まで拒絶に拒絶を重ねてきた、幻のシャー!です。
シャー!とともに、ユニフォームをスタンドに投げ入れたもんだから、FC東京からいなくなるんじゃないか、移籍じゃないか、とその夜のネットは盛り上がっていました。
私は・・・それは考えすぎじゃないかなぁ、と思っていたら、昨日、ガンバが今チャンにオファーしているとの記事がトーチュウに出たらしい(読んでいないので、内容はよくわかりません。)。
しかし、何でガンバって、いつもいつも東京に触手を伸ばすのかなぁ。はぁ。

今チャンは海外に行く可能性だってあるし、プロである以上、何があるかわかりません。
でも、私のベアキーチェーン「6」のためにも、来季も東京にいてほしいです。

さあ、今週末は札幌戦。
札幌と勝ち点で並んでいる徳島の相手が岡山なので、札幌は絶対に東京に勝たなくては・・・厳しい。
うぉぉ・・・痺れます・・・。
札幌に行きたかったのですが、札幌が負けてスタジアムが静まり返るのもいたたまれないし、だからといって、負けるのは嫌だし・・・で自宅観戦にしました。
海鮮丼とか、味噌ラーメンとか食べたかったけど・・・。
あーーーーーーー辛い最終戦ー!でも、勝っちゃうと思うなぁ。今チャン、厳しいもん、そういうところ。

今年、スタジアムで一番うれしかったこと。

選手入場の曲が、前の曲に戻ったこと!
全然いいです。
新しいやつは、なんだかおどろおどろしいし、大袈裟すぎてちょっと恥ずかしかったです。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31