« ええーっ!!今野・・・移籍するん? | トップページ

2012年1月 6日 (金)

今年は大変だぁ。

やったー。天皇杯優勝!ACL出場権獲得!

相手がJ2の京都だったので、J2同士の闘い、初のJ2同士の決戦、J2J2J2・・・と、うるさいほどそこばかり強調されていましたが、東京は浦和やセレッソを、京都は鹿島、マリノスなどJ1勢を破ってきているのだから、胸張って「強いもの同士の決勝戦だった」と言えます!

天皇杯決勝、国立のチケットのアテはあったのですが、元旦は実家に帰っていたので私は残念ながら自宅でのテレビ観戦。いやー、面白かった。本当に東京は強くなったんじゃないかなぁ。ルーカス、石川、今チャン、羽生、徳永・・・日程的に厳しい中の決勝戦だったのに迫力ありました。

そして当日夜の優勝報告会@アミノバイタルフィールド。これは行こうかな、行きたい、いや絶対に行かねばならない!と電車に飛び乗り、開始時刻ギリギリに現地に到着しました。
本当はスタンドで座りたかったのですが、もう一杯。しかたなくフラフラとピッチの中に入っていきました。(これが、後でラッキーなことに。)
報告会自体はですね・・・うーん。正直、ちょっと盛り上がりに欠けました。寒さもあって選手もファンもややグッタリな感じです。そうだよなぁ。私は家でぬくぬくとコタツ観戦して体力温存していたもんなぁ。
まぁ、一つ意見を言うならば、MCを面白い人・・・ゆってぃでもいいや、にしていたら違っていたかなぁー。あの女性の方(お名前、忘れました・・・。)も頑張っていましたが。
ただ、ルーカスと今チャンのやり取りには爆笑してしまいました。
「今チャン、面白くないよぉ~ゴメン。」 とか、今チャンの即興通訳とか。
しかし。ガンバ大阪への移籍の件があるとはいえ、今チャン、話をするのを、もの凄く、真剣に、マジで嫌がっていましたね(苦笑)。話し辛い気持ちはわかるけど、キャプテンなんだから、一言欲しかった・・・あ、ありがとうございましたっ!って言ってましたけど。2回も。

でも、私は報告会を大満喫。選手登場のときも、会の終了後の選手場内一周のときも、ピッチレベルにいた私は柵にかぶりつき。選手を間近に見られただけではなく、ドロンパや梶山とハイタッチ、高橋の持っていた天皇杯にタッチなどなど、ジャニーズに群がる若い女子の如く、超ミーハーにキャーキャー興奮してしましたー。あぁ、今から思うと恥ずかしい・・・。この年になっても、まだあんな黄色い声が出る自分にビックリです。

今年は、ゼロックス杯に、ACL、リーグ戦、ナビスコカップに、天皇杯・・・。
ACLに出場できるのはワクワクするけれど、地獄のスケジュールだなぁ。まず、3月初めにゼロックス、1週間後にリーグ初戦だけど、その間に!ACL!アウエー!!
・・・大丈夫なの・・・?

しっかり補強して、この1年に備えてほしいです。

楽しい1年になりますように。

« ええーっ!!今野・・・移籍するん? | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/53666273

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は大変だぁ。:

« ええーっ!!今野・・・移籍するん? | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31