2009年3月24日 (火)

WBC 日本優勝!!泣いた・・・別の意味で。

やったーやったー!勝ったー!!

午後にプレゼンが一件あって、無事に終了、得意先のビルを出たのが2時前でした。もう決勝戦終わっちゃったよなぁー・・・と携帯のワンセグをチェックすると・・・おおっ!9回裏、韓国の攻撃!3-2で日本がリード、ピッチャーはダルビッシュ!!
オッケー、優勝の瞬間は見れる!としばしビルの1階の休憩スペースで携帯に見入っていました。ダルビッシュが三振を取ると小さくガッツポーズをして、歓喜の瞬間を待っていたのですが、結局ヒットを打たれて同点、延長戦にもつれこみました。むぅぅ・・・携帯の電源がもつかどうかが心配だったので、ひとまず地下鉄に乗って会社に戻りました。まぁ、そんなに簡単に点も入るまい・・・。

・・・見逃しました。イチローのセンター前、2点タイムリーヒット・・・。

会社に戻って、テレビの前に座ると、まわりの男子たちが口々に、
「あーあ、イチローのヒットを見なかったんですね・・・。」
「グッときて・・・泣きそうになりましたよ。」
「イチロー、カッコよかったですよ!」
わたし「・・・今日一番の見せ場を見逃したってこと?」
「今日っていうか・・・WBC全体での一番の見せ場ですね。」

うおおおおー。くやしい・・・。ものすごくクヤシイ・・・。不振だったイチローが最後の最後に決めたその歴史的一瞬を見逃すなんてー!
顔はひきつりながら・・・心で号泣していました。わたしのバカバカバカバカ・・・。

でも。優勝の瞬間は見れたから、いいんだー。うれしかったなぁ。野球もね、一球一球の緊迫感がたまりません。あ、でも、以前にロッテマリーンズの試合を友人たちと観に行った時、あまりに私がうどんだのなんだのウホウホ食べまくっていたもので、あなたナンなんですかとばかりに非難されたんだよなぁ・・・ションボリ。

ということで、明日は柏戦で歓喜の瞬間を期待したいところです。

2009年3月20日 (金)

うしっ!勝った!さあ、明日も勝つ!

やってくれました!勝ったー!

WBC2次ラウンド1組の1位決定戦、日本対韓国は6-2で日本の勝利。ヨカッター。3連敗は絶対にしたくありません。これで、準決勝はアメリカと対戦。メンバーがそろっていないアメリカにきっちり勝って、決勝に進みたいところ。
しかし。準決勝は23日の朝9時から・・・・・・観れない・・・・。月曜日は朝から病院で人間ドッグです。今から予約変更できないしなぁ。むむー。朝早く行って、後半観れればいいや。
それにしても、このWBCの試合組み合わせが複雑でよくわかりません。韓国と何度試合するんだ?っていう感じです。今日勝っても、韓国とは2勝2敗。これは、決勝戦で再度当たって、雌雄を決したいところです。そうなったら、面白いなー。

さあ、気持ちをサッカーに切り替えて・・・。
塩田が無事に回復して、病院を退院したとのこと!これからリハビリにどのくらいかかるのでしょうか。早くピッチに帰ってきてほしいです。権田にはその間、このチャンスを活かして成長するように!
明日の山形戦が楽しみだなぁ・・・緊張するなぁ・・・ドロンパのしっぽストラップ、また買っちゃおうかなぁ・・・。

2009年3月19日 (木)

うおっしゃあああ!よくやった!ニッポン!

勝ったぞー!オッケー!きたぁーーー!おっしゃあ!うほほーい!

まぁ、やってくれるとは思っておりました。こういう時の日本は強いのだぁー!WBC 日本対キューバ戦。勝てば天国、決勝の地ロサンゼルスへ。負ければ地獄、ジ・エンド。
「天国へ行くことができました(イチロー談)。」
もう決勝ラウンドへ行くことは決定しましたが、明日は2次ラウンド1組の1位、2位を決定する韓国戦。同じ相手に3連敗はできない。絶対に勝て!日本!明日の朝は10時からガッツリ試合を観るつもりです。

今日、日本の勝利を知って会社で騒いでいたら、周りの男子に、
「あれ?サッカー好きから野球に変わったんですか?」
「いつから野球ファンになったんスか?」
と訝しげな表情で言われてしまいました。
いや、サッカーのほうが好きです、基本的に。でもWBCだけは何だか違う。まぁ、日本の強い選手が集結して戦うのが面白いのですが、何より、あの「熱い」感じがたまらない。勝ったら本気で喜んで、負けても本気で悔しがって・・・あの雰囲気は懐かしいというか、こういうのも悪くないよなぁ、と自分も一緒になって盛り上がってしまいます。クールを装っていても、人は「熱い」のが好きなんだと思う。だって、ドラマの「ROOKIS」があんなに人気が出るなんて思わなかったもん。
サッカーは・・・やはり野球の独特の「熱さ」に比べたら、ちょっとクールかなぁ。野球の1対1勝負のベタさもないし、ちょっと「お洒落」入っていますから。あ、でも何年か前までは、サッカーの代表戦も熱かったなぁ。勝った負けたで、泣いたり笑ったりしていたもんなぁ。最近は全体的にちょっと冷め気味ムードなのがサミシイです。

なーんて言いつつも、もはや土曜日の山形戦に向けて、ちびりそうなほど緊張しまくり、気持ちも徐々に燃え上がってきております。

何よりも、FC東京、ですよ。結局。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31