2006年6月 3日 (土)

「GOAL!」 観たー。

_aoaka_016_1 おすぎ、いい加減にしてよっ!昨日の朝の番組で、この映画のネタばらしですよ。あわててチャンネル変えたけど、どうなのよ?プン!
とはいえ、味スタで何回も見た予告編。まぁ、「エースをねらえ!」のサッカー版だろうと思っていたし、父親と主人公の関係性が話の泣きネタになっているんだろうなぁって、わかっちゃいたけど。(うわっ、意地悪い書きかた~。)

(ネタバレありません!)
サッカー好きな人は、単純に全編サッカーだらけなので、それだけでワクワクするだろうし、サッカーが好きじゃないツレと一緒にいっても、きっと家族のエピソードでじ~んとしてくれるでしょう。まぁ、ヤフーの映画ユーザーレビューでも書かれていましたけど、ベタです。ベタだから、話の展開が読めすぎる、という微笑ましい点はありますが、2時間、まったくあきずに(うとうとせずに)、スカッと楽しめますので、ぜひぜひこの休みにどうぞ。
きっと、2も、3も観ちゃうんだろうなぁ~。

で!私のじ~んポイントは、主人公が初めてトップチームのスタメンで、ホームスタジアムのピッチにたった瞬間ですよ。四方がサポーターでびっしり埋まったピッチの真ん中。これはもう、心が震えるじゃないですか。
恥ずかしながら、わたくし、「FAIR PLAY FLAG」の旗手として味スタのピッチに立ったことがあるのです。あぁ、この舞台に立ちたくて、選手は厳しい競争を乗り越えてくるんだなぁって思いました。あの場所は、ほんと、スペシャルだよ。

あ、加地選手がドイツに残ることになって一安心。昨日、ドイツ戦の駒野選手がすごく良かった、という話を聞きました。右からの攻撃に見せ場があったとか。(私、ちょっとですね、寝ちまったんですよ・・・。覚えてるのは、松木の絶叫だけですよ・・・。)
加地選手は日豪戦に間に合うようにリハビリしているとのことだけど、日曜のマルタ戦でまた駒野選手がキレキレだったら、どうなるのかなぁ。

サッカーって、厳しいね。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31