2009年6月 7日 (日)

ハアハアハア・・・1-0はもう、嫌や~。

こりゃ、まぁ、勝てるでしょ、W杯予選の日本vsウズベキスタン。

なんて、前半をマッタリ観ていたら・・・後半はオイオイオイオイオイオイオイッ!!ってくらいに押し込まれ始め、何だかヤバイムード。中盤を支配され、ガマンの「しのぎ」サッカー。もう、点を取られるのは時間の問題だろうと思わせるピンチの連続。特にあの、長谷部のナゾの退場は血の気がひきました。「Why?Why?」と訴えながらピッチの外へ。・・・むむむ。これはマズイ、マズイぞぉっ!!まぁ、勝ったから、今はそのハラハラドキドキも「スリリングで面白かった~。」と笑えるのですが、本当に心臓に悪かった・・・。

1-0は・・・もうたくさんですよぉ。ね、東京ファンのみなさん。

ともかく、W杯出場決定おめでとう!!アフリカ・・・行っちゃおうかなぁー。

2008年10月10日 (金)

はれっ?代表戦?

CMの編集の合間に、スタッフの方が、
「今日、代表戦ですよね。」。

えっ、W杯予選??今日だっけ?と思ったら、キリンチャレンジカップの日本vsUAE戦でした。スタッフ全員での食事の時に、テレビをつけて見入ると、俊輔に稲本、玉田、大久保・・・おぉ、我が長友も出ています。今チャンはベンチなのね・・・今日の出場は難しいかなぁ・・・。まぁ、W杯ウズベキスタン戦への練習試合のようなものなので、まったり観ていました。

最後まで観れなかったのですが、結果は1-1の引き分け。それにしても。W杯予選を控えて、けっこう日本代表も大盛り上がり必至の時期に入っているのですが・・・何だろう、自分も含めて周りにはちょっと冷めている感があります。自分の場合は、岡田ジャパンにイマイチ乗れない、ということと俊輔のチームっていうのが面白くないなぁ、というのが理由です。とはいえ、W杯出場を逃すのはかなりサミシイので、来週の予選マッチは本気で応援しますけれど。

今週末はJリーグの試合がないのでツマラナイ・・・のですが、この3連休の目玉イベントは何と言ってもF1日本GP!

楽しみー。

2008年9月 7日 (日)

深夜の試合は・・・キツイっす・・・(泣)。

日本は深夜の3時半。バーレーンは夜の9時半。

しょうがないです・・・選手のことを考えれば、なるべく気温が低くなってから試合したほうがいいワケで・・・。でも、極めて個人的で身勝手なことを言えば、深夜の3時半はキツかった・・・。というか、爆睡してしまいました・・・(号泣)。
昨日は会社で仕事でした。で、1時すぎに帰宅し、2時半ころに「うーん、キックオフまでちょびっと寝ておくか。」と思っちゃったのが敗因。試合開始、ハーフタイム(2-0かぁ・・・と思ったのは覚えています。)・・・何度か目が覚めたのですが、基本、ソファーの上で爆睡・・・crying。早朝に目が覚めたら、何もかも終わった後でした。ソファーで起き上がり、しばし茫然自失状態でしたが、試合のハイライトはYoutubeで確認しました。日本は、俊輔のFK、ガチャピンのPK、ケンゴのゴール。あぁ、最後に今チャン出たんだー。良かったね。・・・ハァ?最後に2失点・・・。しかも2失点目はけっこう情けないオウンゴール。きっちり3-0で終えたほうが、気持ち的にも全然違うのになぁ。もったいない。
阿部の左SBはどうだったんだろう。長友のほうがいいっていうことはないのかなー。今チャンも海外組が戻ってくるとスタメンはキビシイです。まぁ、本番まで2年あるし、がんばれー。

今日も夕方から仕事です。やるよやるよやるよーオー!その前に、ジム行って走ってこようっと。

2008年9月 6日 (土)

観れるか?日本vsバーレーン戦。

日本では、ものすごく観にくい時間での試合中継。

試合終了まで気合で起きているか、ちょっと寝て備えるか、悩むところです。うーん。誰かと一緒に観られれば、もし試合中にウトウトしても起こしてもらえるんだけどなぁ。もし寝ちゃったら、自力で起きるのは難しいだろうなぁ。最近、あまり夜更かしすることがないので、自信ないです。しかも今日の夜、仕事だし。

試合前に、恐怖映画を観て、眠たくなっても怖くて寝られないという状況をつくるのがいいのかもしれません。

2008年9月 1日 (月)

日本代表、大学生に負けたん?

まぁ、東京も大学生相手の練習試合で負けたり、苦戦したりすることはありますけど・・・。

やっぱりマズイんじゃないですか??欧州組がいないとはいえ、バーレーン戦直前の日本代表チームが、大学生チームに練習試合で負けてしまうのは・・・。どうなんでしょう。しかも、1本目0-0、2本目0-1・・・。大学生相手に1点も取れていないことがコワイです。10-0くらいで勝っとけ!と言いたいです。ううーむ。北京五輪野球の星野JAPANが、直前にパリーグ選抜やセリーグ選抜に負けたことを思い出してしまった・・・しかも、あっちの相手はプロなんですけど・・・。

とにかく中盤の連携の悪さから、攻撃の形がまったく作れなかったとか。俊輔や松井、稲本が入れば変わるのでしょうか・・・。今日は今チャンが出たようです。バーレーン戦でも今チャンや長友が観たいけど・・・キビシイかなぁ。

と、ネガネガモード全開になってしまいましたが、6日のバーレーン戦、ちゃんと観戦します。何だかんだいって、やっぱり日本代表に勝ってほしいので、だんだん緊張してきました・・・。

ええっ!!6日の深夜3時30分キックオフ・・・?ひぇーっ。一度寝ておかないとキツイ。土曜日で良かったぁ・・・。でも大声出せないなぁ、チェッ。

2008年7月29日 (火)

リ・ケ・ル・メ~!!

北京五輪前の壮行試合、アルゼンチンvs日本が行われました。

ちゃんと日本を応援しています。
でも、でも、リケルメ好きなんだよなぁ。2006年ドイツW杯で、アルゼンチンvsオランダを現地で観たのですが、そのボールタッチのやわらかさとパスの正確さに感激したんだよなぁ。リケルメ、すごい!リケルメ、五輪出場は反則っ!
今試合は、テレビはついていましたが、ほとんど観ることができませんでした。でもリケルメの活躍はわかりました。梶山はどうだったのかなぁ。後半から出てきた長友。足の状態はいいのだろうか?結局、雷雨で試合は中止になりました。本当にすごい雨でした。会社で仲良しの方々が観戦に行くと言っていましたが、大丈夫だったのかな・・・。

国立に出向いた方々、お疲れ様でした。風邪などひかぬよう・・・。

2008年7月24日 (木)

ありゃりゃ。知らなかった・・・。

今日、北京五輪前のU-23壮行試合、オーストラリア戦がありました。

・・・って、全然知らなかったです。夜に帰宅して、テレビのスポーツニュースで知りました。何だかなぁ・・・今年のオリンピックは気持ちが乗らない。もうすぐ始まるのに。唯一、馬場馬術の法華津さん、八木さん、北井さんは注目していますけれど。全日本馬場馬術選手権10連覇の記録を持つ八木三枝子さんは、以前に同じ乗馬クラブに馬を預けていらっしゃっていましたが、すっごくカッコいい女性でした。サインもらっておけばよかったなぁ。
でも、気持ちが乗らないオリンピックとはいえ、始まってしまえば、きっと毎日毎日テレビの前に座りっぱなしになるんだろうけれど・・・サッカーがなぁ~。反町ジャパンにイマイチ気が向かない・・・。悲しい・・・。早く長友、梶山に帰ってきてほしいとさえ思ってしまう。反町監督も、アルビレックス新潟の監督だった時代はそのクレバーな感じが好きだったのですが・・・。オリンピック世代の日本代表監督になってからの言動にはどうも共感できません。平山の一件がどうの、ってワケじゃないんだけど。

と、ウジウジ人の悪口言っていても仕方ありません。オーストラリア戦は2-1で勝ったようです。長友はスタメンで90分フル出場、梶山はベンチスタートで後半早々からピッチに投入されました。うーん、梶山のベンチスタートはちょっと意外です。

・・・大丈夫かなぁ。

2008年6月 7日 (土)

「うそぉ~!」じゃないでしょっ!コラッ!

もっと遅い時間に試合すればいいのに。何も灼熱の中で試合することないのに。

と、何か事情があるのでしょうが、不思議に思いました。W杯予選アウエーのオマーン戦。40度超えの環境でのサッカーって一体・・・。
相変わらず、遠藤のPKは面白い。相手GKはまったく動けなかったけれど、あんなコロコロボール、簡単におさえられそうなのに。一度、遠藤とPK勝負して確かめてみたいくらいです。

大久保ぉ~。倒れこんだGKを背後から思いっきり蹴っちゃいました。ガッツリいっちゃってました。誰が見ても一発レッドです。レッドカードを出されて、「うそぉ!」と叫ぶ大久保・・・アンタ、「うそぉ!」じゃないよ、恥ずかしいよ(苦笑)。(あ、ちなみに「うそぉ!」と言ったのかどうかはわかりません。テレビで映った表情では、そう言っているように見えたので・・・。)最近、オトナになったなぁと微笑ましく思っていたのですが、やっぱり大久保がやっちゃった・・・って全国のサッカーファンが頭を抱えたことでしょう。ハア。相手も1人退場になったけど、この試合の一番大切な局面で、わざわざ流れを難しくするようなことをしなくてもいいのに。必要なファウルもあるかもしれないけれど、選手をキックしちゃいけません。

長友のケガは大丈夫かな・・・。今チャンも長友も早く帰っておいでー。

祝!男子バレー北京五輪出場決定!

祈!FC東京ナビスコ決勝T出場決定!

2008年6月 2日 (月)

おめでとオマーン!

勝ったようですね。

良かった良かった・・・見られなかった・・・。オマーン戦は観るぞぉ!と意気込んでいたのですが、夕方からスタジオで撮影でした。もともと今日は立て込みの日で、明日が本番だったのですが、接写がメインの撮影なので、ライティング、セッティングしたらその流れでまわしてしまいたいというスタッフの希望もあり、急遽、今日も撮影となったわけです。
ハーフタイムがちょうど食事だったので、ロビーのテレビで中澤と大久保のゴールを見ることはできましたが、後半の俊輔のゴールは見られませんでした。けっこう「巧」なシュートだったようですね。

それにしても。
我がチームのルーキー長友が、活躍したそうな。幾度もチャンスメイクをしたとか。いいぞ!長友!今チャンはベンチスタートか。今チャンも頑張れ!

というわけで、明日も撮影です。すごくいい感じで進んでいるので、ウレシイです。

そういえば、W杯予選が続く中、そろそろユーロも始まります。むむむ・・・。観たいなぁ、観れるかなぁ、観れないだろうなぁ、でも観たいなぁ・・・。もんもん。

2008年5月29日 (木)

トゥーロン準決勝も。

見逃しました・・・。

試合日を間違えてしまいました。打ち合わせの時に、「トゥーロンの準決勝見ました?」と聞かれ、一瞬「ポカーン・・・」。28日の深夜だと勘違いしていました。バカバカ。結果は、PK戦で負けてしまったとか。ああ、決勝に進んでくれれば、まだショックが和らいだのに・・・。

代表戦目白押しの日々。何だかほとんど見なかった・・・。大きな声では言えませんが、岡田ジャパンってあんまり魅力ないや。オシムジャパンのほうが楽しかったなぁ。オシム語録も面白かったし。ゴホゴホン。反町U-23も何だかなぁ。どうなんだろ。さ、松本松本。城福サッカーを堪能できれば我がサッカー人生、何の不満があろうか。

今からドキドキしちゃうな、清水戦。3連敗はできません。

そのあとは・・・2日にオマーン戦か。これは絶対に観ます。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31